So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017年 第48回 衆議院議員総選挙 [選挙]

こんにちは、アイコンを冬画像に変えました、「北海道大好き人間」です。

先月28日に衆議院が解散され、2年10ヶ月ぶりに衆議院議員総選挙(以下「総選挙」)が行われます(投票日は22日、私は既に期日前投票を済ませてきました)。

私が住んでいる山梨2区に立候補しているのは、届け出順に次の方々です(敬称略)。

 井桁    亮    (希望・新)=比例代表と重複
 長崎 幸太郎 (無所属・前)=3期
大久保 玲子  (共産・新)
 堀内   詔子  (無所属・前)=2期 自民県連・公明推薦
 小林   弘幸  (立憲民主・新)=民進県連推薦・社民県連合支持=比例代表と重複

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

「旅ラジ!」の公開生放送 2017 その2 [NHK]

こんにちは「北海道大好き人間」です。
昨日に引き続きまして、NHKラジオ第一放送&FM放送の「旅ラジ!」の公開生放送の取材に行ってきましたので、その様子を書きます。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「旅ラジ!」の公開生放送 2017 [NHK]

今晩は「北海道大好き人間」です。

まず、先週からの九州北部地方を中心とした豪雨災害で亡くなられた方々のご冥福と、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お知らせです [NHK]

こんにちは「北海道大好き人間」です。

毎年恒例のNHKラジオ第1放送&FM放送の「旅ラジ!」が、今月の10日から13日にかけて山梨県から放送されます。
今回は、そのお知らせをしておきます。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あれから6年が経ちます。 [その他]

こんにちは、「北海道大好き人間」です。

今日は、未曾有の被害をもたらした東日本大震災(平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震)の発生から6年、仏教でいえば「七回忌(『しちかいき』であり『ななかいき』ではありません、念のため)」になります。
この春に小学校を卒業する児童が幼稚園・保育園の「年長さん」だった時のことだと思えば、月日の流れの早さを実感します。もっと書けば、それと入れ替わりに小学校へ入学する新1年生の中には、「東日本大震災を知らない子供(母親の胎内にいて生まれる直前=臨月)」もいます。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかげさまで8周年 [その他]

今晩は「北海道大好き人間」です。

2009年のこの日に拙ブログを開設してから本日で7周年を迎えました。
これまでにnice!やコメントを下さった方々に厚く御礼申し上げます。 12:00時点でのアクセス数は以下の通りです。まだフォトシェアリングサービスの引っ越し先が決まらないので、Googleフォトのリンクを貼る形になります。
8周年-2.jpg

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカの新政権について思うこと [その他]

こんにちは「北海道大好き人間」です。

20日にアメリカで新政権が発足しましたが、今日はそのことについて素人目線で書いていきたいと思います。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始に思うこと [年末年始]

よいお年をお迎えください。
2月にブログデビューして初めてのお正月を迎えるわけですが、この記事が本年の「ブログ納め」になります。7月に書いた「この時期の楽しみ」で写真を貼った南天が見事に赤くなりました。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皆さんも2017年を予想してみませんか? [年末年始]

皆さんも2016年を予想してみませんか?
皆さんも2015年を予想してみませんか?
皆さんも予想してみませんか?
こんにちは、「北海道大好き人間」です。
私が購読している新聞のコラムにこんなことが書いてありましたので、皆さんも今年を予想してみましょう。
日本記者クラブの予想アンケート
http://www.jnpc.or.jp/activities/survey/

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年 新年の御挨拶 [年末年始]

新年明けましておめでとうございます、「北海道大好き人間」です。
昨年中は、私の記事に多くのnice! とコメントを下さいまして誠に有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る