So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク ブログトップ

YAMAHAバイク試乗会 [バイク]

前記事に引き続き、今度はYAMAHAの試乗会について書きます。

その前に、「今日の紅葉」です。
1枚目は、「2010年 紅葉」の記事で最初に貼った写真と同じもみじの木です。
2枚目以降は、北口本宮冨士浅間神社の紅葉です。






m(_ _)m 続きを読んでくださればと思います。 m(_ _)m


nice!(28)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーダビッドソン展示試乗会 [バイク]

今回は、10月24日に甲府市の湯村自動車学校で行われた「ハーレーダビッドソン(以下『ハーレー』)展示試乗会」の様子を書きます。

この教習所で8年前のちょうど今頃、私は大型自動二輪免許(以下「大自二」)を取得しました(実際に免許証に追記=公道で運転できる様になる=したのは、翌年の誕生日当日)。
朝の6時前に起きてバイク(YAMAHAのMajesty 2000年モデル)のエンジンをかけてから着替え、ここまで通いました。
早朝で道路は空いていることもあり、到着するのはだいたい7時前です。到着後は、入口にあって今は閉店してしまったセブン-イレブンで弁当とホット飲料を買って開門を待っていました。
ちょうどこの時期は日の出の時刻にも重なるので、朝日を浴びてまぶしい富士山を御坂山塊越しに見ながら朝食をとっていたのが懐かしいです。

また、この教習所では、あるオリンピック選手も大自二を取得しています。今は新築・移転した新しい建物の1階にある受付の柱に、サイン入りパネルが飾られています。

前置きが長くなりましたが、当日の様子です。
入口には、こういうアーチも架けられています。


この教習所には、山梨県内で唯一、自動二輪専用の教習コースがあります。
私が通っていた時にもあったのですが、卒業して間もなく、このすぐ北側を通る道路の拡幅工事に伴って、今の場所に新たに作られました。
今回の試乗会は、こちらではなく、隣接している普通自動車の教習コースの外周を2周する形で行われました。この写真の手前にはフェンスがあるのですが、そこにはあちこちのバイク屋の看板がズラリと並んでいます。


m(_ _)m 続きを読んでくださればと思います。 m(_ _)m


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

The 41st TOKYO MOTOR SHOW 2009 Part-2 [バイク]

引き続き、こちらでは「第41回東京モーターショー」の二輪車部門について書きます。

再三書いていますが、二輪車も四輪車や商業車の例に漏れず、世界経済の悪化で内外各社が出品を見合わせたり、出品しても地味なものばかりでした。
二輪車の展示は、今までは別の建物(国際展示場)で行っていましたが、今回は四輪と同じホールの片隅に追いやられてしまい、四輪と二輪の両方を作っているメーカーに至ってはパンフレットまで「同居」の形でした。その周りを「穴埋め」するかの如く、ブレーキやケミカル等の部品メーカーのブースが並んでいました。
これでは、3月に行った「東京モーターサイクルショー」の方がまだマシだったりします。いつもはそんなことはないのですけれどね…。

m(_ _)m 続きを読んで下さい、御願いいたします m(_ _)m


nice!(20)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

私の愛車 2台目 [バイク]

前回に引き続き、今回は、私が普段乗り回しているCYGNUS-X125について書きます。

続きます。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

私の愛車 [バイク]

ここ数日の好天で、私が卒業した中学校に植えられている八重桜が、ソメイヨシノよりも早く開花しました。ここも、「春の訪れ」(リンク)で書いた早咲きの梅と同じく、北側が校舎になっていて冷たい風が当たらない分早く咲くのですが、例年ならばソメイヨシノが散ってから咲きます。今年はちょっと異常です。

この若葉を塩漬けした物が「桜餅」に用いられ、満開になる直前の花を塩漬けした物が結婚式場での「桜湯」に利用されるのです。

m(_ _)m 続きをお読み頂ければと思います。 m(_ _)m


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

第36回東京モーターサイクルショー その1 [バイク]

今回は、3月27日~29日まで開催されている「第36回東京モーターサイクルショー」 について書き込みます。

出発前日、我が家の庭にある八重咲きの梅が満開でした。

「春の訪れ」のブログで書いた梅は、東側に面していて後ろが「壁」なので寒風にさらされることがなく早く咲きます。

一応、続きます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
バイク ブログトップ
メッセージを送る