So-net無料ブログ作成
検索選択

新年の御挨拶 [年末年始]

新年明けましておめでとうございます、「北海道大好き人間」です。
 昨年中は、私の記事を御覧頂くと共に、多数のnice!やコメントをお寄せいただきまして有難うございました。本年も変わらぬ御愛顧の程宜しくお願い申し上げます。


今年の干支は「午(馬)」ですが、競馬ファンならばお気に入りの馬を競馬場で撮影して年賀状とかに使っていると思います。
でも、我が街には競馬場まで足を運ばなくても馬を常時飼育している所があります。
それが、この記事(リンク)で紹介した小室(おむろ)浅間神社です。昨年の暮れに、撮影に行ってきました。一頭が馬房の中に入っていて外に出てこないので、かなりの枚数をボツにした中での1枚です。

上の写真で手前に写っている鹿毛の馬は「トキン号」と言い、近年JRAから奉納されたそうです。馬房の近くにその貼り紙がありました。なお、奥に写っている佐目毛の馬は「アレックス号」という名前がつけられています。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2013年を振り返って [年末年始]

新年の御挨拶
新年明けましておめでとうございます、「北海道大好き人間」です。昨年中は、私の記事を御覧頂くと共に、多数のnice!やコメントをお寄せいただきまして有難うございました。本年も変わらぬ御愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年の御挨拶 [年末年始]

新年明けましておめでとうございます、「北海道大好き人間」です。

昨年中は、私の記事を御覧頂くと共に、多数のnice!やコメントをお寄せいただきまして有難うございました。本年も変わらぬ御愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

よいお年をお迎えください。 [年末年始]

こんにちは、「北海道大好き人間」です。

2012年も残すところ11時間を切りました。
この記事が今年の「ブログ納め」になります。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年 初詣 [年末年始]

引き続きまして、今年の初詣の様子です。
今年は、初詣を2日に分けました。まず4日の午後から大雄山最乗寺へ、翌5日の午後から明治神宮へ行ってきました。理由は、東名高速道路を通って1日で済ますよりもガソリン代や高速代が安くなることと、明治神宮からの帰りは日も沈んでしまい、防寒装備をしていても非常に寒いからなのです。4日はCYGNUS-X(125cc)、5日はXJR1300で行ってきました。
一般的に、バイクを高速道路で運転している時の体感温度は、外気温よりも5℃くらい下回ります(これは真夏でも同じです)。ですから、この時期の、特に夜にバイクを運転となりますと、必然的にものすごい厚着になります。昨年9月に北海道ツーリングへ行った際のウェアも、バイク屋に相談して冬用のウェアを着ていったのです(但し、インナーは外し、それとは別に薄手のナイロン製のジャンパーを持って行きました)。これとは別に夏用のウェアも持っています。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

去年の初詣 [年末年始]

延び延びになっていた初詣の記事を書くわけですが、まずは去年の初詣から書きます。
愛車で県境を越えた場所から撮影した富士山です。
この写真は大きいサイズで撮影していますので、DLして壁紙にでもどうぞ。

この富士山を撮影した後は神奈川県南足柄市にある大雄山最乗寺へ初詣へ行ってきたのですが、去年は特に撮影するものもなかったので写真はありません。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年の御挨拶 [年末年始]

昨年中は、私の記事を御覧頂くと共に、多数のnice!やコメントをお寄せいただきまして有難うございました。本年も変わらぬ御愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

さて、今年の干支は「辰(龍)」ですが、私がほぼ毎日行っている北口本宮冨士浅間神社の手水舎には、青銅で出来た龍があります。
写真は、去年の春に撮影したものです。今は初詣客が多くてじっくり撮影できませんので、もう少し後で詳しい記事を書く予定です。

初詣にも、「ゆく年 くる年」と新年最初のニュースを見てから行ってきました。
ですが、参道脇の出店は激減し、参拝者の列も昨年以下の短さで、1:30を過ぎた頃にはガラガラになってしまいました。

m(_ _)m 続きをお読み頂ければと思います。 m(_ _)m


nice!(21)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

よいお年をお迎えください。 [年末年始]

今年も、残すところあと12時間を切りました。
この記事が、本年の「ブログ納め」になります。
なお、今回は、画像はありませんが、後で「追加」するかも知れません。

m(_ _)m 続きをお読み頂ければと思います。 m(_ _)m


タグ:年末年始
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝日法について(年末年始編) [年末年始]

GWについて
祝日法の改悪(?)についてトラックバック元(削除されていますが)にもある様に、政府は、今のGWの休日を地方別に分散化しようとしています。これと共に、9月~10月の休日を地方別に分散化しようとしていますが、ここではGWに話題を絞ります。ここで、GWがどのようにして「大型化」していったのか、関連事項を振り返ってみます。なお「完全5連休(4連休)」とは、学校が完全休業であることを意味します。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年 クリスマスイルミネーション [年末年始]

毎年恒例となっています、地元のイルミネーションです。
まず最初に、地元ではつとに有名なイルミネーションの2011年バージョンです。写真ではわかりにくいですが、キャラクターもの以外の照明は殆どがLEDです。

m(_ _)m 続きをお読みくださればと思います。 m(_ _)m


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る