So-net無料ブログ作成

2019年 新年の御挨拶 [年末年始]

新年明けましておめでとうございます、「北海道大好き人間」です。
昨年中は、私の記事に多くのnice! とコメントを下さいまして誠に有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の干支は「亥(いのしし)」ですが、時々、出没情報が防災無線で放送されるこの地域であっても、実物を撮影することは非常に困難です。十二支の中では、空想の生き物である「辰(龍)」を除けば、最もハードルが高い生き物かも知れません。そういうわけですので、干支の写真はありません。
年末にインターネットのニュースで、いのししを飼っている動物園のニュースを見ましたが、次の亥年(2031年)には、前年に訪れて撮影できればと思います。

今朝の初日の出前の富士山です。今年は真っ赤になりませんでした。CIMG2132-2.jpg
午前9時過ぎに郊外で撮影した、石像「富士を見る」と富士山です。CIMG2145-2.jpg
その「富士を見る」を正面から撮影しました。
CIMG2146-2.jpg
新年最初の記事では毎年恒例となっています、工務店の店頭に飾られる垂木の束に描かれた干支「亥」の絵ですが、今年もありません。

さて、今年は、GWの5月1日に平成から新しい元号へと改元されます(新元号は4月1日に発表の予定だそうです)
その他、今月27日に投開票される山梨県知事選挙に始まり、4月の統一地方選挙、7月の参議院議員選挙と、選挙が目白押しです(12年に一度、亥年は必ずそうなります=場合によっては、衆議院の解散総選挙(衆参同日選挙)があるかも知れません)
この他、9月~10月のラグビーワールドカップにも注目です。
この後に更新予定の「皆さんも2019年を予想してみませんか」の記事でも、これらに関する設問が出てくるだろうと思います。

以上をもちまして、簡単ではございますが(だって、去年の記事のコピペ改変ですから[爆弾][爆弾][爆弾])、新年の御挨拶といたします。

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
モッズパンツ

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
いつか初日の出の富士山見てみたいです。

( ´∀`)
by モッズパンツ (2019-01-03 20:02) 

アルマ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by アルマ (2019-01-04 21:58) 

北海道大好き人間

>モッズパンツ 様
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

初日の出の富士山は、山梨県内で「ダイヤモンド富士」を見られる場所があります。ぜひ一度お越しください。

by 北海道大好き人間 (2019-01-12 21:04) 

北海道大好き人間

>アルマ 様
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も、いろいろな御朱印の記事を楽しみにしています。

by 北海道大好き人間 (2019-01-12 21:05)